人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆治療院スタッフによるブログ☆


by yamahara07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着ぐるみボランティア

みなさんこんにちは。スタッフの山田です。

先週の日曜日に天白公園で行われた天白区区民祭りに赤い羽根のボランティアとして参加してきました。

母親が民生委員をやっていて、「当日のボランティアが足りない」 ということで引き受けたのですが、仕事の内容は赤い羽根募金のイメージキャラクターの愛ちゃんの着ぐるみの中に入るというものでした。

僕は昔から一度着ぐるみに入って子供達と触れ合いたいという夢がありまして、ワクワクしながら現場に臨んだのですが、用意されていたものは想像していたものとは違いました (・・)

着ぐるみボランティア_c0131949_12121990.jpg














僕としては子供達と握手したり、手を振ってバイバイしたりしたかったのですが、握手はおろか、着ぐるみの中から見える視点が高すぎて、近くに寄ってくる子供達の姿を見ることさえできませんでした。

着ぐるみボランティア_c0131949_11413735.jpg
ですが僕が左右に揺れたりするだけで子供達の騒ぐ楽しそうな声がぎゃーぎゃー聞こえてきましたし、後から聞いたのですが写真もたくさん撮られてたみたいです。

よろこんでくれたみたいでよかったです(^^)
もしかしたら来年の区民祭りでも着ぐるみに入っているかも。
結構大規模なお祭りですし、みなさん来年はいらしてくださいね!

◇--------------------------------------------◇----------------------------------------◇

【山原鍼灸接骨院スタッフ紹介】
治療院での写真とプライベートの写真を載せていく予定です。


☆★☆山原 廣子(やまはら ひろこ)院長☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_19273388.jpg




☆★☆天野 銑祐(あまの せんゆう)副院長☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_19285115.jpg




☆★☆山田 裕紀(やまだ ゆうき)先生☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_1742457.jpg

USJ にて、あまりの寒さにより購入した帽子です
着ぐるみボランティア_c0131949_19575845.jpg


山田先生の過去のブログ【アメリカ旅行記1


☆★☆井口 裕絵(いぐち ひろえ)先生☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_19324170.jpg

先日、和合にある自然素材生活館に行ってきました。
ここのぜんざいはお餅が玄米で出来ていてすごくおいしいです♪
着ぐるみボランティア_c0131949_011849.jpg




☆★☆松井 尚人(まつい なおと)先生☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_15271298.jpg

最近フットサル中にアキレス腱断裂したのでしばらくお休みです。
皆さんもスポーツの前にはしっかり準備運動を!!
でないと松井先生みたいになっちゃいますよー



☆★☆朝岡 徹(あさおか とおる)先生☆★☆
着ぐるみボランティア_c0131949_19365811.jpg

「写真は絶対に嫌だ」とのことで似顔絵です




◇------------------------------------------◇-------------------------------------------◇

【お知らせ】

ベンタスではリハビリの為に6種のマシンを導入していますが、

せっかくの高性能マシンなので

一般の方にも開放できる運びとなりました(^o^)!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------

【医療用トレーニングマシンcompass 一般開放】


平日 16:00~20:00
土曜 9:00~20:00
  *水曜・日曜・祝日はお休みさせていただきます。

料金:3,000円/月
   600円/回


----------------------------------------------------------------------------------------------------

このcompassというマシン、何がすごいって、

製品としての品質である工業規格を持っているのは一般のマシンでは当たり前なのですが、、、

compassは 医 療 規 格 も通っています!!

しかもドイツ製のマシンですから、もちろん医療先進国であるドイツの医療規格をパスしています。





名古屋市にある平針運転免許試験場近くの

山原鍼灸接骨院ベンタスリハビリデイサービス天白

是非一度いらしてください^^



compassです↓
着ぐるみボランティア_c0131949_14591864.jpg

着ぐるみボランティア_c0131949_14595330.jpg

日本にはトレーニングマシンの医療規格はまだ存在しません
着ぐるみボランティア_c0131949_1531212.jpg

着ぐるみボランティア_c0131949_1544462.jpg

ドイツではトレーニングセラピーと呼ばれています。
着ぐるみボランティア_c0131949_155865.jpg

着ぐるみボランティア_c0131949_1553249.jpg



compassについてもっと知りたい!!⇒リンク:compass詳細
by yamahara07 | 2009-10-29 11:10